岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

2009年6月 アーカイブ

たっち☆の食べ歩き日記 御菓子司 胡蝶庵

バームクーヘンを食べるとき、1枚ずつはがして食べるのが大好きなたっち☆です。

 
先日、お友達のおうちにお邪魔した際に、手土産として御菓子司 胡蝶庵の「ティラミス大福」を持って行きました。

 271675013_70.jpg
271675013_54.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これがまた美味いsign01
珈琲風味のお餅の中に、マスカポーネ・ガトーの生チーズクリームをムースにした、ティラミスがたっぷりと詰まっていて、苦味の利いたプルプルのお餅の後に、爽やかな甘味のクリームがお口の中を広がり、幸せな気持ちになります lovely

西美濃のやな!

皆さん、こんにちわ!

6/26(金)より、西美濃の特集「美味しい鮎に舌鼓!西美濃やな特集」を掲載しています。wave

ということで特集を充実させるため、『やな』の取材に行ってきました!!

生まれてからずっと岐阜県在住の私ですが『やな』に行った事は一度もなく、今回初!という事で取材がかなり楽しみでした!happy02

 

道中ちょっと寄り道とかしながら、車を走らせること約1時間。

到着しました森前大やな!!

090629-01.jpg 090629-02.jpg

『やな』のご主人は若く気さくな方で話も弾み、出てきた料理も絶品ばかり!!delicious

店内は冷房を付けてなかったのですが、涼しい風が心地よく至福の時間を味わうことが出来ました。

  090629-03.jpg 

 

 お腹も膨れ、記事に載せる写真もしっかり撮って、最後は『やな』についての聞き込みです!

今回は時期的に早く、残念ながら簗漁を体験する事が出来ませんでしたが、その分ちゃんと聞いてきましたよ!

『やな』は川の中に足場を作るかなり大掛かりな仕組みで、設置するにも許可が必要。しかも許可&設置+もし壊れてしまった時の修理代等を含めるとお金がなんと300?500万sign03かかるそうです。

かなりビックリでした。でも『やな』についてよくよく考えてみると・・納得ですよね。coldsweats02

 

美味しい料理を食べて、たっぷりとお話を聞いて、さらにはお食事券もいただけて!

大満足な取材でした!!

 

今度は、簗漁を体験できる時に友達と来てみようと思います!

皆さんもこの夏はぜひ『やな』を味わいに行ってみてくださいね!

 

西美濃のやな情報はこちら↓↓

http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/

 お食事券プレゼントはこちら↓↓

http://www.nisimino.com/nisimino/present/index.shtml

 

たっち☆のお散歩コース 相川水辺公園

歩いてるとき変な妄想しててよく足がグキッてなる、たっち☆でーす。

 

今回は、相川水辺公園をご紹介。

 

IMAG0309.jpg

IMAG0311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、タルイピアセンターの前ですが、ここから相川沿いに東海道本線をくぐると、春には沢山のこいのぼりが泳ぐ場所に出ます。

大量のこいのぼりが一斉に漂う様子は圧巻ですよーhappy02

 

IMAG0233.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、桜もとっても綺麗です!

 

相川水辺公園のこいのぼりの情報についてはこちらshine

http://www.nisimino.com/nisimino/tusin/bbs/event/541_index_msg.shtml

 

ダンボールで作られた遊び場

ロックシティ大垣ショッピングセンターの2階にダンボールで作られたちょっとした遊び場があります。

子供たちが楽しそうに遊んでいたので自分の子供も遊ばせてみましたが、なかなか楽しそうに遊んでました。床もダンボールが敷いてあり、転んでもそんなに痛くなさそうです。


ダンボールで作った家もあります。窓がついてたり、コンロがあったり、子供はいろいろ触って遊んでました。ロックシティに行ったらまた子供を連れて行こうと思います。。
090621_164423a.jpg090621_164636a.jpg

最後にここ↓はどこでしょう?携帯で撮った写真なのでわかりにくいかもしれませんが。。
090621_172305a.jpg


藤橋へ行ってきました

こんにちは!
梅雨真っ只中のこの時期、、、皆さんはお休みの日は何をされてますか??


私は先日、藤橋へ行ってきました(大雨の中・・・)(^^;
当初の予定では藤橋城や徳山ダムの辺りまで行くはずだったのですが、
あまりの豪雨のため、手前の「みちの駅 星のふる里ふじはし」で足止めに・・・


でもこちらの道の駅、温泉施設などもあり、充分楽しめましたよ!
お天気が良かったら、満点の星空の下で露天風呂に入るなんて、
なかなかロマンチックなこともできそうです(^皿^)

無料の足湯もありましたよ!

ashiyu500.jpg

それから、併設する「藤橋庵」というお蕎麦屋さんがとても美味しかったんです!
あまりに美味しくて、お汁まで全部飲み干してしまいました。

soba500.jpg

みなさんも機会がありましたら、是非足を運んでみて下さい♪

 

その他の藤橋の情報はこちら

http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/0905-2/index.shtml

たっち☆の食べ歩き日記 情熱Diningバーンブーン

マシュマロを食べると背が伸びると聞いて、日々マシュマロを頬張っているたっち☆でーす。

ちなみにたっち☆は、つい最近まで「マショマロ」と間違えて呼んでましたcoldsweats01

 

21号線沿いにあります、「情熱Diningバーンブーン」にいってきましたよー!

 

IMAG0296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

え?料理の写真?

すいません・・・

出てきた料理があまりにも美味しそうだったので、写真撮影も忘れて食べてしまいました・・・

食べ終わった後と、メニューの写真で勘弁してくださいweep

 

IMAG0297.jpg

IMAG0301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

器がハート型でとってもキュートheart04(誤魔化し)

 

メニューに載ってる、色んな種類のだし巻き玉子が美味しかったです。

あと、「生ハムとカマンベールチーズのカブレーゼ」も美味しかったし、「まぐろとチーズのユッケ」も最高でしたhappy02

写真でご紹介できないのが残念無念・・・

 

とにかく、チーズが入った料理がたくさんで、チーズ好きなたっち☆は大満足flairでしたー!

たっち☆のなるほど納得 リサイクル

どもども、たっち☆でーす。

 

お仕事で関ケ原ふれあいセンターにお伺いした際に、入り口にこんなものを見かけました。

 

IMAG0288.jpg

IMAG0289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、スーパーで見かけますが、こういう場所にも置いてあるんですね。

で、よく見てるとちょっとドキッとしました。

よーく考えてみると、たっち☆は発泡スチロールトレイ、分別せずに捨ててます・・・

 

調べてみると、発砲スチロールトレイは、再びトレイとして再利用されるほかに、日常雑貨や文房具にもなってるんですねcoldsweats02

本当にごめんなさい、これからはちゃんと分別します!

 

でも、写真にあるとおり「白色の発泡スチロール製トレイ」がリサイクルの対象となっているので、注意する必要がありますね。

 

西美濃のエコライフを参考にしつつ、エコ活動に参加してみようと思います。

 

西美濃のエコライフについてはこちらshine

http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/0902-2/index.shtml

墨俣・犀川堤のあじさいを見てきましたよ

たっちに続いて、大垣市のホームページに墨俣・犀川堤のあじさいが載っていたのを見て、家から近いので先週日曜日に見てきました。

IMG_1876.JPG

約1kmにわたり、約3,100本の青や白、赤紫などのあじさいが咲いてるらしいです。
子供は雨上がりのあじさいをぺちぺちたたいて、しずくを落とすのを楽しんでました。いろんな色のきれいなあじさいがあって、のんびり散歩するのによいですよ。
IMG_1868.JPG
みなさんもいかがですか。
あじさいの咲いている道は車が勢いよく走っていくので注意が必要です。。

たっち☆のお散歩コース 烏帽子岳

重なって折りたたんである布団の中に手を突っ込むのがダイスキな、たっち☆でーすhappy02

 

ついに!とうとう!行ってきましたよーfuji

 

DSC01505.JPG DSC01491.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 そうです、前回のブログに行ってみたいと言っていた、烏帽子岳でーすshine

最近整備されただけあって、かなり綺麗で歩きやすくなってます!

ただ、今回は下見と言う事で、かなり軽装で来てしまいましたので、途中で引き返しました。

次回は、ちゃんとした服装で頂上目指します!

 

DSC01494.JPG

DSC01498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

入り口付近でも、とても涼しくて快適な森林浴が出来ましたよー。

小さなかわいい池もありました。

 

綺麗に整備されているとは言え、立派な山です。

枝に手や足をひっかけない様、また山蛭に食われないように襟のある長袖の上着・長ズボン、 帽子と、あと しっかりとした靴で登りたいですね!

 

先日、やっとこさ田植えが終了し、お疲れ様会で美濃苑という焼肉屋さんに行ってきました!

私が小さい頃からある焼肉屋さんで、国産牛や飛騨牛が目玉の美味しいお店ですtaurus

以前は、お座敷ばかりでしたが、高齢者が増えたためでしょうか?椅子の席もできていました。

とりあえず、ビールbeerではなく...先にお肉と子供用のクッパ(裏メニュー)を頼み、じっくりと壁にかかっているメニューを見てみるeye

韓国料理もメニューに載っているので、チヂミや、韓国冷麺などピリッとしたものもいただけますhappy02

全てのお肉が国産で、お野菜は有機野菜!更に、生キャベツは食べ放題!

子供には、お肉をキャベツに巻いて食べさせてますdeliciousお肉もお野菜も一緒に摂れて一石二鳥smile

また、ぎふっ子カードも使用できるので、とってもお得heart04

ランチもお得で美味しいので、是非行ってみてはいかがですか?

西美濃グルメにも掲載中!

たっち☆のお散歩コース 上石津あじさいロード

日々西美濃の綺麗な景色を求めて散策している、たっち☆です。

 

以前、ブログで紫陽花が綺麗な場所に行ってみたい、と書いたところ、同僚のKが上石津に「あじさいロード」なるものがある事を教えてくれましたhappy02ヨクヤッタ

 

丁度、上石津方面のお仕事があったので行ってみました、「あじさいロード」

 

IMAG0286.jpg IMAG0284.jpg 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、雨が降らず暑い日が続いていたので、紫陽花もちょっと元気が無くしおれ気味でしたdespair

雨が降った翌日なら、もっと綺麗な紫陽花を見ることができそうです!

 

ところで、紫陽花の花びらは、「土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」に染まるそうです。

ぜ、全然知らなかったーcoldsweats02

ただ、元々青色になりやすい花弁だったり、他の要因もあるそうなので、かならずその色になるわけでは無いみたいです。

 

少し頭が良くなった気分になっている、たっち☆でした。またねーshine

菖蒲が花盛り!

今日は、朝から菖蒲池に行ってきました!
syobu03.jpg
たっち☆さんがレポートしてくれて、とっても行きたくなってしまったのですwink
syobu01.jpg
菖蒲祭りの日は、あいにく『田植え』という行事が待っておりまして...
ドコへも出かけられなかったのデスdespair
毎年花が咲く頃にふらふらと出かけてしまうのですがcoldsweats01
夜にはライトアップもあり、いい雰囲気ですよ!
カエルがゲコゲコ言ってますけどcatfaceこの時期の風物詩ですよねsign02
菖蒲も花盛りで、撮ってくれよと言わんばかり
syobu04.jpg
この公園は、春日の局ゆかりの地でもあるのです。
知ってましたsign02
syobu02.jpg
その他にも梁川星巌と紅蘭の像が建っていたり...と
色々歴史が深い公園なんですよ?
しかもこの池sign01堤防が決壊した時に出来た池で、大垣の人は、昔から水の恩恵を受けていたと共に、水と戦ってきた事を物語っています。
曽根城公園は、前回「特集 親子で遊べる西美濃ガイド」でも紹介してあるので、遊びに行ってみてくださいねheart04
子どもの間では、池には昔から主が棲んでいるという噂があるのですが、危ないので子供一人で池の近くに行かないで下さいね?
落ちちゃうかもしれませんからね?crying私の子供は落ちちゃった子ですけどweep
釣りも出来るようで、今日も朝からオジサンが一人釣り糸をたれてました。
かき氷屋の屋台も準備が始まっていたので、平日でも屋台はやっているのかもしれません。
みなさんも仕事帰りなんかにふらっと立ち寄ってみてはいかがですかhappy01

たっち☆の食べ歩き日記 お食事処水谷

日々部屋の電気のひもを使って空気ボクシングをしている、たっち☆でーす。

 

お仕事で上石津方面に行くときはラッキー!って小躍りしちゃいます。

なぜなら、上石津の「お食事処水谷」に行けるからですhappy02

 

ここの味噌カツは必見!

もう大きいのなんの、とりあえず見てください♪

 

IMAG0094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

サクサクの味噌カツを口に入れた瞬間、じゅわぁ?と肉汁が口の中に広がって、とぉってもハッピーlovely

肉厚だけどとてもやわらかい!たっち☆のお気に入りです!

 

■お食事処水谷の詳しい情報はこちらshine

http://gourmet.nisimino.com/view.rbz?cd=268

たっち☆のお散歩コース 関ケ原笹尾山

どうもー、そろそろ名前を覚えてもらたでしょうか、日々西美濃の各地を散策しているたっち☆です。

今回は、以前特集で紹介した写真をペタリ happy02 ノシ

IMAG0150.jpg

IMAG0157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、以前たっち☆が特集を担当しました「春の西美濃サイクリング」で立ち寄った笹尾山です。

撮影した写真に駄目出しをされて、2回も行く事になったのも良い思い出ですweep

 

坂道を上りきると・・・

IMAG0158.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

関ケ原を一望できる素晴らしい景色が待っていますlovely

 

■春の西美濃サイクリングの情報はこちらshine

http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/0903-2/index3.shtml

日々西美濃の散歩コースを散策するたっち☆です

↓の写真は、仕事で近くを寄ったときに烏帽子岳があまりにも綺麗lovelyだったので、思わず撮った写真です。

 

IMAG0192.jpg 

 

 

 

 

 

 

今年の5月17日に、林間広場から烏帽子岳への登山道が整備されたので、是非行ってみたいですrunfuji

なんと烏帽子岳と言う名前の山は、全国に54もあるそうですよ、ビックリcoldsweats02

ふもとから眺めると、日本古来の帽子「烏帽子」のように見えることから、この名前がついたそうです。 

 

烏帽子岳林間広場から頂上までは約2.7Km。

片道2時間程度で上る事ができ、コースの傾斜がゆるやかなため、軟弱なたっち☆でも登れそうですhappy02

登ったらまたここで紹介しますねー。

たっち☆のお散歩コース 曽根城公園 菖蒲祭り

西美濃地域を散歩する事が趣味の、たっち☆で~す。

今回は、曽根城公園で行われている、菖蒲祭りに行ってまいりましたcatface

沢山の菖蒲が見ごろを迎えていました。

菖蒲に囲まれた道をゆったりと歩いているだけで、なんだか気持ちが穏やかになりましたconfident

 

IMAG0264.jpg

IMAG0268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲祭りの情報はこちらshine

http://www.nisimino.com/nisimino/event/158_nisi_msg.shtml

 

菖蒲祭りとは関係ないけれど、近くに紫陽花が綺麗に咲いていたので思わずshineパチリshine

今度は紫陽花が沢山咲いている場所にも行ってみたいなnote

IMAG0275.jpg

遊んできました 「西美濃ガイド」

皆さん、こんにちわ!

本日(6/12)より、西美濃の特集で「親子で遊べる西美濃ガイド(室内編)」を紹介しております。

西美濃スタッフがオススメするこの企画。私も取材に行ってまいりました。

まあ、取材というよりは、遊んできたというのが現実ですが。happy01

下の写真は、その中の一つで、大垣市江東地区センターの「こどもの城」。downwardleft

DSCF0202.JPG

特集記事にも掲載しましたが、なんとここには鉄棒があります。

私が知らないだけなのかも知れませんが、小さい子が遊べる鉄棒って

こういう所では、なかなか見かけませんよね。

うちの子は、この鉄棒がお気に入りの様子wink

といっても、ぶら下がるのが精一杯なんですけどね。coldsweats01

はやく上手に遊べるようになれると良いね。

ちなみに鉄棒の利用制限は0さいから6さいまでと、書いてありましたよ。

 今後も西美濃では、色々なところを紹介してきたいと思います。

是非ここを取り上げてもらいたい、と言うような所があれば

西美濃スタッフに紹介して下さい。

mailtonisimino@mb.ginet.or.jp

それでは、皆さんからのお便りおまちしてま?す。

懐かしい?

今回の特集は、親子で遊べる西美濃ガイド(屋内編)。

 

そのなかでチョッと異色(?)なのが大垣市上石津町にある日本昭和音楽村FN音楽館。

 このFNというのは、Folk(フォーク)、Newmusic(ニューミュージック)の頭文字を取ったもの。

そう、ここは30代~50代の親世代には懐かしのフォーク&ニューミュージクが満載の資料館です。

 

ブログ用3.JPG 

 

1曲100円のジュークボックスで浜省(浜田省吾)を流しながら、LPレコードのジャケットを眺める。

その他、ゴダイゴや尾崎亜美、チューリップ、中村雅俊、甲斐バンド・・・・・・・

※曲目リストはこちらから

http://www.mirai.ne.jp/~ongaku/jyukuboxpopukonn.html

アラフォー世代にはたまらないですね?

 

子ども達も、あの名曲「翼を下さい」をコーラスで歌ったり、当時の曲をTV?CMで耳にしたりしているので、結構興味を持つの・・・・・では?

※ジュークボックスに「翼を下さい」は入っていませんでした・・・・・残念

 

 

ブログ用1.JPG

そして個人的に最も興味深いのが、当時のオーディオ機器の数々。

眺めるだけでしたが、懐かしさが満載です。

子ども達にはレコードプレーヤー、チューナー、プリメインアンプ、カセットデッキ、などといっても分からないでしょうね・・・・

ブログ用2.JPG 

 

 

あと、忘れちゃならないのが、隣接のリストランテ・アルペジオのランチ。

パスタがメインなので子ども達にも合いますよね。

 

たまには親子でゆったりと時間を楽しむには良いんじゃないでしょうか、といった施設でした。

 

皆さん、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

 

※日本昭和音楽村(FN音楽館&リストランテ・アルペジオ)

 http://www.mirai.ne.jp/~ongaku/

たっち☆のお散歩コース 杭瀬川スポーツ公園

日々西美濃地域をお散歩するのが趣味のたっち☆で~すhappy02

 

先日、杭瀬川スポーツ公園にお散歩に行ったところ、池に睡蓮の花が綺麗に咲いていましたshine

しばらく立ち止まって、池に浮かぶ姿をほぅっcatfacedashと見つめてしまいました。 
 

IMAG0243.jpg IMAG0249.jpg 

 

 

 

 

 

 

■杭瀬川スポーツ公園の場所はここで確認shine

http://www.nisimino.com/nisimino/map/sport/index.html

チッチッチッチッ...ポーン!!clock

(ノ゚□゚)ノ「隊長、時間です...」
(*'へ'*)「よし...乗り込むぞ!!」

というわけで、
大好評コーナー『西美濃グルメ』の更新のため、
今日もまた新たなお店の取材にやってきた、西美濃グルメ隊。(隊員:1人run)

 今回のお店は......スイトピアセンター東の洋風レストラン『Bistro&Cafe 徒然』

イベントなどでスイトピアセンターへ行くたび、すぐ東にあるこのレストランが気になるって方、絶対多いハズsign01

かく言う私もその1人。lovely

加えて、普段から皆様より「ランチをやっている美味しいお店をホームページで紹介して欲しい」とのご要望も多いため、
その調査もすべく、今回はこの『Bistro&Cafe 徒然』さんに取材を申し込んだのでした。

さてさて、どんなお店なのかな?heart01ランチはあるのかな?riceballriceballriceball

いよいよお店に「突撃★隣の昼ごはーん!!」dash

薄ら寒い1人芸で緊張まぎらわしつつ、ノックをして『Bistro&Cafe 徒然』店内へ。
毎度この瞬間がいちばん緊張するのです...お忙しい中お邪魔するわけですからね、
『お前に食わせるタンメンは無ェッ!!』なんて追い出されたらどうしよう!?と悪い想像で頭がいっぱいになったりもします...sweat01

いやいや、タンメン屋さんじゃないじゃん。しかもネタが少々古...い?!sweat02

 

 しかし、おしゃれな雰囲気の『Bistro&Cafe 徒然』店内に現われたのは、優しそうな店長さん。
「徒然」店内.jpg

丁寧にお話を聞いてくださり、『西美濃グルメ』のためにおトクなクーポンまで出してくださいました!!
ホームページ掲載用の写真を撮るために用意して頂けたお料理は、本格洋食料理の好きな方には

垂涎必至の、本当にいーい香り!!happy01

お仕事中でなければ、そのまま「いっただきまーす!!riceball」とやってしまいたいほど美味しそうなメニュー...!!happy02

「徒然」料理.jpg

くうっ...!!本当に美味しそう!!happy02dash

「徒然」お菓子.jpg

...しかしお仕事中なのでガマンですガマン。bearing

次回は......次回こそ、今度はプライベートでお食事に来たい...です!!weep

必ず!!dash

 さらに店長さん、『大垣地域ポータルサイト西美濃』プレゼントコーナーのためにランチペアお食事券を出してくださいました!!ok

2009/7/8までプレゼント応募受付中なので、忘れないうちに申し込んでくださいね♪ヾ(=^▽^=)


応募は→プレゼントコーナーから!

 取材させていただいた『Bistro&Cafe 徒然』の詳しいお店情報は、コチラです♪
おトクなクーポンも付いているので、印刷してさっそくお店へGo♪!

 今回も、素晴らしいお店の取材ができました。
『Bistro&Cafe 徒然』さま、ご協力いただきましてありがとうございました!

 さて、次はどこのお店を取材させていただこうかな?
プレゼント応募の際、お答えいただくアンケートがございますので、
「次はこのお店がいい!!」など、リクエストご意見お待ちしていますねwinksun

自家製ソーセージが食べたい!!

道の駅「星のふる里 ふじはし」駐車場のわきで何だか賑わっているテントを発見!

駐車場には香ばしい香りが漂っていました。

気になり近くに行ってみると、看板に「本場ドイツで学んだソーセージ職人 森本朋弘が贈ります。」と書いてあり、その隣に「発見!わくわくMY TOWN 石原良純さん・川村ゆきえさんが当店を取材されました」と貼紙がしてありました。
P1010155.jpg

どうやらTV番組で紹介されたようです。

中をのぞいて見ると、網の上に"こんがり"と焼きあがったソーセージがずらりと並んでいました。
脂が溶けだし見たからにジューシーです。
私のまわりを見ると串に刺さったソーセージを美味しそうに「ぱりっぱりっ」といい音をだしながら食べる人達が何人もいました。
その音に誘われ、私も食べてみようかなと思いましたが、実はレストランで「ダチョウコロッケ定食」を存分に満喫したばかりでした。残念です!
次の取材の時間も気になったため、とりあえず先を急ぐことにしました。

その後、徳山ダム周辺の取材が終わって道の駅に戻ってきましたが・・・テントが無い!食べ損ねてしまいました。本当に"こぼれ話だ"と言われてしまいそうです。

後から調べてわっかったことですが、16:00までだったようです。さらに、写真に撮った看板をよく見ると「お持ち帰り用 真空パック入り」と書いてありました。

目の前にあったソーセージが気になり見落としていました。

あの香ばしい香りが忘れられないため揖斐川町北方にある森本工房さんで「自家製美濃いびフランク」を買いたいと思っています。090609.jpg


   皆さんこんにちは。

スタッフブログの書込みが、途切れ途切れの今日この頃ですが、今日は私のおすすめの公園

を紹介いたします。第一弾と言うことはシルーズものかsign02

できれば頑張って紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。無理かも

今日は、ちょっと有名ではありますが、「木曽三川公園のたんけんランド」

をご紹介します。もう知ってるってかweep

ここの公園は、半日は十分遊べ、子どもはクタクタになるくらい楽しい遊具が勢ぞろいです。

以下写真

 

 

20081220114057.jpg 20081220125428.jpg 20081220120053.jpg

ってこんな感じです。

詳しくはホームページがありますので、見て下さい。

たんけんランド

県内だけでなく、三重県、愛知県からも来ますので、天候が良いときsunは結構

込み合いますので、ご注意を!

午前中に行くのがおすすめかもしれません。

それでは、第二弾をお楽しみ。失礼しました。

ちなみに西美濃の特集で以前「親子で遊べる西美濃ガイド 」で公園を紹介

しましたので、こちらもご紹介まで・・・・

先日、西美濃グルメに「BOULANGER PATISSIER y'KUNIEDA」というパン屋さんbreadを追加しました。

住所で調べても、埋め立て地なので、多分カーナビでも出てきませんcoldsweats02

うわさの「極みあんぱん」を会社の子達で食べてみました!

ん!?お酒bottleの味がするよ!?

なんと、大吟醸の酒粕を生地に混ぜて作られているのです!

そして上品な甘味の餡heart04

なんとこの餡!老舗和菓子屋の極上品っhappy02

ただ、いつのタイミングでどのパンが出てくるか分からないという...

今度は、キッシュを狙って行きたいと思いますっhappy01

西美濃グルメ:BOULANGER PATISSIER y'KUNIEDA

岐阜県メールマガジンに紹介されました

皆さん、こんにちは。

gifu1.png

に大垣地域ポータルサイト西美濃が紹介されました。happy01

こんな感じです。

gifu2.png

反響が楽しみです。
岐阜県メールマガジンの次号以降にて、「メルマガ創刊7周年記念!プレゼントキャンペーン」があるそうです。皆さんも岐阜県の情報を入手しつつ、プレゼントももらっちゃいましょう!

↑ページトップへ