岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

自家製ソーセージが食べたい!!

道の駅「星のふる里 ふじはし」駐車場のわきで何だか賑わっているテントを発見!

駐車場には香ばしい香りが漂っていました。

気になり近くに行ってみると、看板に「本場ドイツで学んだソーセージ職人 森本朋弘が贈ります。」と書いてあり、その隣に「発見!わくわくMY TOWN 石原良純さん・川村ゆきえさんが当店を取材されました」と貼紙がしてありました。
P1010155.jpg

どうやらTV番組で紹介されたようです。

中をのぞいて見ると、網の上に"こんがり"と焼きあがったソーセージがずらりと並んでいました。
脂が溶けだし見たからにジューシーです。
私のまわりを見ると串に刺さったソーセージを美味しそうに「ぱりっぱりっ」といい音をだしながら食べる人達が何人もいました。
その音に誘われ、私も食べてみようかなと思いましたが、実はレストランで「ダチョウコロッケ定食」を存分に満喫したばかりでした。残念です!
次の取材の時間も気になったため、とりあえず先を急ぐことにしました。

その後、徳山ダム周辺の取材が終わって道の駅に戻ってきましたが・・・テントが無い!食べ損ねてしまいました。本当に"こぼれ話だ"と言われてしまいそうです。

後から調べてわっかったことですが、16:00までだったようです。さらに、写真に撮った看板をよく見ると「お持ち帰り用 真空パック入り」と書いてありました。

目の前にあったソーセージが気になり見落としていました。

あの香ばしい香りが忘れられないため揖斐川町北方にある森本工房さんで「自家製美濃いびフランク」を買いたいと思っています。090609.jpg


↑ページトップへ