岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

暑いときに熱ーーーーいラーメン

皆さん、暑いですね・・・・・・

食欲は落ちてないですか? 
冷たいものばかり食べていませんか?

ということで(?)、先日、熱ーーーーいラーメンを食べてきました。

お店は民堪屋(びんたんや)。場所は国道21号線沿いの「ハードオフ」の北側。

ここは元バグースという洋風居酒屋だったところで、今もラーメン以外の単品
メニューにその名残りがあります。

エビとたまごのマヨネーズ焼き、トロトロオムレツ、チキンのチーズ焼き など
の女性好みのものから

餃子、手羽先、春巻き、小籠包 などの定番系も充実。
 
※お値段は、餃子の350円から1,000円くらいまで
 

びんたんや チキンのチーズ焼き.jpg

※写真はチキンのチーズ焼き

カルパッチョなどのその日のお勧めメニューも5種類くらい用意されています。

そして肝心のラーメンは、野菜中心で、コッテリはしていないけどしっかりした味で

これまた女性好み(?)

とんこつ系や背脂こってり系が好きな人には少々物足りないかもしれませんが、
そんな人向けには坦々メンやニンニクキムチラーメンも用意されているのでご安心を。

そんな中、個人的にはトロトロラーメンがオススメ!

スープにとろみがついていて、最後まで熱々!

替え玉(100)の注文も出来るので、熱々のままのスープはありがたいですね。
 
ただ、この日はチョッと辛めに行きたかったので坦々メンを頼みました。

単品メニューで少々おなかが膨れた場合は、特製半ラーメンも用意されているので
ご安心。
 
 
 

びんたんや 坦々メンと特製半ラーメン.jpg

※写真は坦々メンと特製半ラーメン

 
※お値段は、特製半ラーメンの500円から1,000円くらいまで

ドリンクもアルコール系も揃っているので、「飲み会」兼「〆のラーメン」という使い方でも良いかも。
 

お店の名前:麺屋敷 民堪屋(びんたんや)
住所:大垣市中川町1-11  電話:0584-74-8044
 
その他、西美濃のグルメ情報は「西美濃グルメ」へ http://gourmet.nisimino.com/
※携帯版もオープンしましたよ?

↑ページトップへ