岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

西美濃グルメ隊、『幸味亭』を取材するの巻

はいさい!ちゅーがなびら!!(>ω<)ゞup

 

今日も大垣の街を奔走する。typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoonrun

西美濃グルメ隊、Jマスターですヾ(>▽<)ゞ。
前回に引き続き隊員は依然ひとりですが、今回もはりきって行くやっさーv(*^∇')

今回の取材場所は...


大垣市の『幸味亭』(ゆきみてい)、とんかつ屋さんデス。

 まあ、あれですよ。
子どものころというのは、やたらとペカペカしたお店に惹かれがちなモンですが、
人間大人になると、常連さんに長く愛されているような、「こだわり深く本当に美味しい」お店を探したくなるもの。
Jマスターも幼少のころは、内装や新しさだけでペカペカしたお店に憧れたモンでしたが、
いい大人になった今では、とにかく味。そして雰囲気。
旅の途中でふらり立ち寄った小料理屋さんがとても美味しかった、そういう嬉しさのあるお店を探すことが楽しい。
ついでにお店のおばちゃんと、楽しい世間話なんかできたら最高。

そんなJマスターが、8年も前からひたすら片思いしていたお店...

それが今回のターゲット『幸味亭』。


8年前に『幸味亭』で食べたカキフライの美味しさが忘れられず、店主さんのあったかい人柄が忘れられず、
「もう一度行きたい!!」と思い続けてまるっと8年。

まさか取材という形で叶うとは。(o>▽<)○


 わっくわっくしつつお店に入ると、8年前と変わらない暖かい店主さんと奥様が出迎えてくださいました。
取材用に作ってくださったのは、お店のメニューにもある『オイル焼き定食』

『オイル焼き定食』...??(□0□)?

聞いたことない・食べたことないって方、多いんじゃないでしょうか。

実はこのオイル焼き。
幸味亭以外のこのあたりのお店では作っているお店が少なく、なかなか食べられないメニューなんです。
油で揚げているとんかつとは違うので、とんかつに比べてカロリーも低く、脂肪を気にする方にピッタリなのだとか♪
食べてみると、「確かに!!heart01scissorsscissorsscissorsscissors

yukimi04.jpg

サクサクしていて柔らかく、油っぽさなんてまったく無いんです♪(*゚▽゚)
こんなかつを食べたのは初めて(>▽<)!!
カロリーを気にするJマスターも、これなら気兼ねなくたくさん食べられますww(*ノ▽ノ)restaurant


最近は、どんなお料理でもチェーン店でひととおり食べられるようになったけれど、
チェーン店に慣れてしまうのって、なんだかもったいない。。。
だってやっぱり、専門店で食べるより美味しいものはないですからねっヾ(≧□≦*)ノgood

そんな思いを、お肉と共にかみ締めた取材となりました。

 さらにさらに、
『幸味亭』店主さん、
「西美濃グルメ」に嬉しいクーポンとプレゼントまで下さいました?O(≧▽≦)O
heart01heart01heart01

★クーポンはコチラをクリックして印刷して下さいね→『幸味亭

お食事券が当たる!!プレゼント応募はコチラ!!good

↑ページトップへ