岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

病は気から?

こんにちは。今日はまた風の強い日typhoon

暑くなったり寒くなったり、健康管理には十分気をつけたいですね。

 

さて、私は昨日、大垣市民病院で人生初のCTを撮りました。

CTとは人体いろんな角度からエックス線をあてて、水平方向に輪切りにした断面の画像をコンピューター上に展開する装置です。

なぜCTをとるような事態になったかというと2ヶ月ほどまえから頭痛がひどく一度レントゲンをとってもらったのですが原因不明・・・。ここ最近は毎日薬を飲んでも一時的にしか解消されなかったので詳しく調べてみようとなり昨日にいたりましたwobbly

パソコン上で自分の頭蓋骨をみるのはなんか不思議な感じ。

原因もわかり(さすがCT)お薬ももらって来週は改善されたかの検査があります。

原因がわかったからか安心して頭痛もましになったような・・・coldsweats01

単純ですね・・・sweat01

 

大垣市民病院では4月20日(火)に「第10回市民公開講座」が開講されます。

詳しくはコチラshine

 

↑ページトップへ