岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

お絵かきをしよう!

こんにちは。昨日はお弁当riceballをもって木曽三川公園に遊びに行きましたsoccer。カンカン照りでもなく、風もあり、遊ぶのにはちょうどいいお天気でした。

ここの写真をブログに・・・とカバンから携帯を取り出すと、充電がないcoldsweats02sign03

写真はありませんが、サッカーやキャッチボール、バドミントンなどで遊ぶ親子がたくさんいましたheart04

もちろん、遊具やアスレチックもありますし、近くの 東海広場 バーベキュー広場でバーベキューをしている人達もたくさんheart04(電池切れが悔やまれる・・・sad)

お出かけしてみてはいかがですか?

 

 

さて、今回のブログタイトル『お絵かきをしよう』

これはイベント情報にも掲載中の『第1回 大垣ガス絵画コンクール 作品大募集!』

みらいのおうち】をテーマにした作品を募集しています。応募資格は小学生以下

金賞は1名 賞状・こども商品券1万円分 なのです!銀賞・銅賞・ほのりん賞もあり、参加賞でもマックカード500円分がもらえます。大垣ガスさんすごいhappy02

うちの子たちは5歳と2歳なので描かせよう!とはりきって準備happy01

・八つ切りサイズ(縦横自由)の画用紙に自由に絵を描いて・・・八つ切り??

 

pc 調べました。

B4サイズ(257x364)よりもひとまわり大きいくらいの270x380が一般的だそうです。

まずは試しにと広告の裏とペンを渡し「みらいに住みたいおうちを描いてみてー」と言うと

出来上がったのはロボットと自分。「ロボットと一緒に住むのー」と笑顔で言われましたが

house はどこ???

 

締切りは7月20日(火)です。はたして、うちは提出できるのだろうかthink 

↑ページトップへ