岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

2010年7月 アーカイブ

つけめん?

相変わらず・・・・・・暑いですね・・・・・・・

皆さん、体調管理に注意してくださいね、ホントに

 

さて、いきなりですが、先日お客様と以下のような会話がありました。

私 「最近、新しいお店見つけました?」

お客様 「良いところ見つけましたよ、しかもこの近くで」

私 「教えてください、是非」

お客様 「台湾料理の龍香苑さんですよ(今宿店)。 あそこのつけ麺はすごいですよ!!  ぜひ行ってみてください!!」

※なんという会話でしょうか、仕事中に。ラーメン好きのお客様から新しいラーメン情報を収集しているなんて。

 

 

ということで早速行ってきました。龍香苑さん。

教えてくれたお客様も言っていたのでが、どうやらつけ麺はお店の一押しメニューの様子。

いたるところにおすすめメニューで張り紙がしてありました。

 

その他、いろいろな台湾料理メニューもありましたが、今回はもちろん、つけ麺をオーダー!!

(夕飯だったので、ご飯とあんかけ卵焼き、から揚げがついたつけ麺定食を頼みました)

 

※写真はそのつけ麺定食

つけめん定食.jpg

 

いや? 美味しかったです。マジで。

どんな味だったか分かりやすく例えると、大垣で有名なつけ麺の味とでもいいましょうか。

多分、ラーメン好きの方には分かってもらえるかと思います。

から揚げもあんかけ卵焼きも美味しく、そして別に頼んだ一品料理のえびとブロッコリーの炒め物も美味しくいただきました。

満足です。ハイ。

 

次回はつけ麺を基本にその他の料理も頼んでみたいと思います。

お値段は、つけ麺(単品):700円、つけ麺定食:800円、えびとブロッコリーの炒め物:580円 といった具合です。

 

※写真はえびとブロッコリーの炒め物 (取り分け後)

えびとブロッコリーの炒め物.jpg

 

場所等の情報は西美濃グルメにも載っていまし、分かりやすいところだと思います。

台湾料理 龍香苑 今宿店

 

皆さん、一度行ってみてください。

アメがフッタラ泣イテ

カゼがフイタラトバサレル

寒暖の差に超敗北している、たっち☆でーす♪

 

今回はLIFESTYLE@CAFE(ライフスタイルカフェ)さんに行ってきましたよー。

すごく落ち着いた雰囲気のお店で、かなーりオシャレなんですよー!

料理もお店の雰囲気と合っていて、本当にオシャレなものばかり。

 IMAG0612.jpgIMAG0611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMAG0614.jpg

IMAG0615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

右上のトマトのスープが本当に美味しかったー。

キレイに並んでるトマトを、スプーンで潰して混ぜたものをパンに載せて食べるんですけど、もうパンを追加しちゃうぐらい美味しいんですーlovely

これだけでフランスパン1本イケマスネ!(本気)

 

遅い時間まで営業されてますので、ぜひ疲れた心を、美味しい料理で吹き飛ばしに行ってみてくださいね!

たっち☆の超お勧めカフェです!

 

 

LIFESTYLE@CAFEさんの詳細はこちらshine

http://www.geocities.jp/lifestyle_cafe/about.html

住所:岐阜県大垣市鶴見町288

TELL:0584-75-2112

オハヨーゴザイマス!

美と健康オタクの、たっち☆でーす!本人は全然ウツクシクナイデスヨー!

 

これまたTwitterの話で申し訳ないのですが、「Docomoから発売された「LYNX SH-10B」をゲッツしましたー!」ってつぶやいたところ、これまた岐阜エム(Radio80)さんの「EVENING TRIPPER」のパーソナリティ、小島愛さんから「見せに来てー!」と返信が!

ええ、もちろん、またまた空気を読まずズカズカと遊びに行っちゃいましたよー!

IMAG0606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ほんとに小島愛さんはお美しいですね!

LYNXのキーボードを打つ指の細くてキレイなこと・・・

愛様と呼ばせてくださいlovely

 

スタッフの方もとてもステキな人たちばかりで、みなさん笑顔でお仕事をされているのが印象的でした。

大変な事もあるけども、お互いを笑顔にし合えるって、ステキな事だと思います。

こんなステキな方たちが作る番組だからこそ、聴いてるだけで笑顔になれる番組が出来上がるんだなぁっ納得する、たっち☆デシタ!

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

たっち☆も大大大好き「岐阜エフエム」さんの詳細情報はこちらshine

http://www.radio-80.com/

 

小島愛様がパーソナリティを勤める「EVENING TRIPPER」の詳細情報はこちらshine

http://blog.goo.ne.jp/80et/

 

 

Twitterで絶賛意味の無いことをつぶやき中です!

声をかけてくれましたら、空気を読まず行っちゃいますよー!

 

ツイッター(たっち☆)

http://twitter.com/Touch_Star

涼しさを求めて・・・

こんにちは。真夏日が続いている今日この頃。いかがお過ごしですか?今日は土用の丑の日ですね。うなぎを食べて猛暑を乗り切りましょう!

 

涼しいところを探しに向かった先は関ヶ原鍾乳洞happy01

syounyuudou.jpg

洞内温度が15度ですので中に入った瞬間からヒヤッっがと涼しさが感じられますよ。

全長518mをのんびり歩いてきました。行ったことのある人はわかると思いますが天井?が低いため背の高い人は少々つらいかも。道は舗装路になっていますのでベビーカー・車椅子OKです。

 

その帰り道にふらっと立ち寄ったのが胡麻の郷

goma002.jpg

建物の中に入ると最初に目に付いたのがこの扉

goma001.jpg

この奥にゴマミュージアムがあるのですが、この扉を開けるには

「ひらけーごま」と合言葉を言います。少し恥ずかしいですがちゃんと言いましたよshine

扉が開くと

goma003.jpgのサムネール画像  

ザ・セサミブラザーズがお出迎え!

ごまの起源や歴史、ごまの成分、各国の食べ方などごまの魅力を様々な角度から紹介しているゴマミュージアム。ご家族で行ってみてはいかがですか?

久世画廊さんに行って来ました!

コンニチハー!

暑くて暑くて仕方かなくクーラー入れてみたら、さっそく体調が悪いたっち☆デース、クーラーニガテーcrying

 

大垣の街中に居るよー!ってTwitterでつぶやいたら、Radio80の「EVENING TRIPPER」のパーソナリティ、久世良輔さんから「うち近いから遊びに来てー」と返信が!

ええ、空気も読まず遊びに行っちゃいましたよー。

 

7643268_309424927_104large.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、久世さんの家はなんと「久世画廊」ナンデスヨー!

こんなところに画廊があったんですねー(失礼)。

 

てゆーか、入り口からすんごいオシャレ!高級感が漂ってキマスヨコレ!

7643268_309396595_12large.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー、中もすんごいキレイ!

そこかしこに高級な美術品がかかっていて、触ってしまわないようにオドオドしながら中へ。

こんな田舎者のたっち☆が入ってイインデスカ?

 

でも、出迎えてくれた久世良輔さんはいつもの久世さん、ふぅなんだかホッとしたー(失礼)。

 

久世画廊さんは25年以上の歴史があり、地元の美術家さんとの繋がりも深く、美術品も扱っているそうですよー。

 

7643268_309428601_168large.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↑は垂井町の方が作った大理石の美術品。

たっち☆のお気に入りです。

うーん、キョクセンがウツクシイ(←ゴメンナサイ良くわかってません)。

 

地元の美術品にも触れ合える「久世画廊」さん。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

shine久世画廊さんの詳細情報shine

 電話番号 0584-74-7007

 FAX    0584-74-7118

 住所    岐阜県大垣市本町2-63

 

たっち☆も大好き「岐阜エフエム」さんの詳細情報はこちらshine

http://www.radio-80.com/

 

久世良輔さんがパーソナリティを勤める「EVENING TRIPPER」の詳細情報はこちらshine

http://blog.goo.ne.jp/80et/

 

いよいよ明日開幕 その2

明日から開幕! 大垣市情報工房 「わくわく映像フェスティバル2010」!

 

レポート 第2弾です。

 

夕方、前を通りかかったら準備の真っ只中でした。

 

そんななかちょっと撮らせてもらったのが下の写真。

工房100723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか見たことのあるものが・・・・・・・(笑)

 

10年前(2000年頃から今(2010年)を一気に振り返ります。

 

こんなものを眺めるのも楽しいですね(笑)

 

10年間であなたの周りはどのように変わりました?

 

皆さん、明日から始まる大垣市情工房 「わくわく映像フェスティバル2010」を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

大垣市情報工房 大垣市小野4丁目35番地の10 TEL0584?75?7000 

 

いよいよ明日開催!

こんにちわ!暑い日が続きましが、皆さん如何お過ごしですか?

私はというと、ちょっと体調崩してしまい、たま?に目が回ってしまいます。bearing

さて、いよいよ明日開催です。

なにがって?

大垣市情報工房で「わくわく映像フェスティバル2010」です。

子どもと約束してたんですよね。映画みるの!

整理券が必要なのもあるけど、ミニシアターや飛騨国際メルヘンアニメ映像などの上映

もありますし、他にもスペシャル企画があるとの事。

title.jpg

子どもとの夏休みのお出かけ第一弾として、遊んでこようと思います。

遊んできた結果報告は後日公開・・・
するかもしれません。

 

大垣の本格炭火の焼肉屋さん

大垣にある焼肉幸へ行ってきました!

1-gaikan.jpg  2-gaikan.jpgのサムネール画像

ここは21号沿いにある焼肉店です。

もうたぶん20回以上行っているんですが、

いっつもおいしくて、今日もテンション上がるなぁってなります(笑)

 

炭火なのがまた格別においしい気がします!

3-sumibi.jpg

でも、灰が飛んできたり、煙がモクモクでたりするので、

キレイめなお姉さんと行くのはちょっとオススメできません・・・

4-tennai.jpg

広々とした座敷なので、家族で行くにはぴったりですよ。

 

6-niku.jpg  7-niku.jpg

メニューはどれもこれもおいしいので、ハズレはないですが、

いちばんのオススメはハラミです。

これはほんとにおいしくて、とろける?って感じです。

5-tare.jpg

すりおろしたニンニクで食べると最高ですが、

次の日の臭い対策は必要かも・・

 


あと、私はレバーが大好きなので、いつも頼みます。

他のお店のより新鮮な感じがします!


相方はホルモンが大好きですが、

ここのホルモンは、特にプリップリなのでお気に入りのようです。

 

 

難点なのは、安くておいしいからって頼みすぎてしまうこと・・

いつも食べきれなくなって残すことに・・・もったいない!


でも、大満足な一日でした!!

 

焼肉幸の情報も掲載!西美濃グルメ

かぶとむし 始めました

 こんにちは。猛暑が続く毎日。熱中症には十分気をつけましょうsign03

「こまめな水分摂取」「塩分の補給」心がけたいです。塩分摂取という意味で干し梅を食べるのもいいみたいですよhappy01

 

さてさて小さい男の子が一度は通る道。そうです。昆虫です。

以前からカブト飼いたいとかザリガニ採りたいとか言われてましたが、正直私が虫が苦手なのでのらりくらりと今までかわしてきましたが友人から「カブト虫いるけど飼う?」と話をいただき腹をくくりました。

そして我が家にやってきたカブトムシのカブト君(そのままやん!?というつっこみはナシとして)

kabutomushi.JPGのサムネール画像

毎日餌をあげたりしていると愛着がわきますね。かわいいですnotes

まだ軍手2枚重ねとかじゃないと触れないのですが・・・coldsweats01

目標は夏が終わるまでに触れるようになるsign01です。

 

養老ランドでは8月31日(火)までカブト・クワガタ展を開催中heart04

 

台湾料理屋さん

こんにちは、トミオです。

梅雨明け早々猛暑という、夏様の手厚い洗礼でしたが

みなさま3連休はいかがお過ごしになりましたか??

 

私はというと図書館に避暑に行ってみたり、

福井県の松原海浜公園にカメラ片手に出かけてみたり、

愛知県豊田市にある豊田市美術館で開催中の森村泰昌展を観に行ってみたりと、

気持ちだけ焦ってバタバタとした休日を過ごしました。

 

3日目の夜、さすがに腹ペコになって行き着いた先は、

赤い看板が目に鮮やかなこちらのお店。

 

IMG_0438.jpg

 

台湾料理 鯉躍居さんです。

個人的に大垣にあるごはん屋さんで、海外の方がされているお店に

ハズレはないと思っているのですが

こちらの鯉躍居さんも定食がすごい!

 

IMG_0439.jpg

 

エビマヨ定食! 

ごはんにラーメンまでついてなんかもうすごい量!

3分の1でもうアップアップですが 

おいしいので頑張って食べました。

 

一体このコストパフォーマンスは何?

というくらいボリュームがあってリーズナブルな

台湾料理 鯉躍居 さんの情報は 西美濃グルメ情報でhappy01

イオン大垣店のペットショップ「ペットシティ」

こななちはー!

3連休終わっちゃいましたね!

でも、しっかり晴れてとても気持ち良い3連休で良かった♪

たっち☆は相変わらずヒキコモラーでしたけどナニカshock

 

そんなこんなで、前のブログで書いたモジャモジャなベル君が、他の親戚の家に旅立ってしまいました・・・

ベル君のモジャモジャが恋しくて、自分の頭を撫で回してももうアフロじゃありません。。。

 

しかたか無いので、イオン大垣店の「ペットシティ」に癒されに行くノデス!

132189498.jpg

 

 

 

 

 

 

あ"あ"ぁ、カワユイィ・・・

このモジャモジャに顔をうずめたい。

でもコッチ向いてくれない。ネテマシタ。

 

132191462.jpg

 

 

 

 

 

 

コッチを見てくれた猫ちゃんに浮気しそう。

はぁぁ、でも猫もカワイィィ・・・lovely

 

と、たっぷり不足したベル君エネルギーを補給してきた、たっち☆でした。

 

 

イオン大垣ショッピングセンターの詳細はこちらshine

http://www.aeon.jp/sc/ogaki/

 

「ペットシティ」さんの詳細はこちらshine

http://www.petcity.co.jp/shop/ogaki/index.html

 

 

西美濃地域で、他に動物と触れあえるペットショップがあったら教えてくださいね!

ツイッター(たっち☆)

http://twitter.com/Touch_Star

モジャモジャなヤツ

こんにちはー!

毎晩真夜中にランニングをしているイヤラシイアヤシイたっち☆でーす!

心をカラッポにして走るのです、そうすると悲しみの部分にヤル気が入ってくるのデス!

意味不明デスヨネー。

 

梅雨のせいで頭がボンボコリンになったので、美容院で華麗に変身を遂げアフロに別れを告げたばっかりのたっち☆に、刺客が差し向けられまシタ!

IMAG0544.jpg

 

 

 

 

 

 

な、なんぞ?このモジャモジャなヤツは!

触れば触るほどモジャモジャ。

思わず顔をうずめて頬ずりしちゃうくらいの愛くるしさですhappy02

 

親戚が総出でドイツに行くので、プードルの「ベルくん」を預かる事になったのです。

たっち☆と似て、とても寂しがりやさんなので、他の部屋に移動するときにずっとついてきます。

「ドコイクノ?」って首をかしげるポーズに思わずキュンッheart02

 

ダメ、ダメなのよー、またすぐお別れになっちゃのに愛しく思っちゃう!

ベルくんに癒されまくりのたっち☆でした。

 

ベルくんと別れたら、イオン大垣店のペットコーナーに入り浸っているたっち☆が居るかもしれません・・・

大雨で・・・。

こんにちは。昨日はすごい雨でしたね。

今朝の揖斐川です。

揖斐川.jpg

いつもよりも水位があがっています。

地盤が緩んでいる箇所もありますので気をつけてくださいね。

私は朝、保育園ですべってしまいました・・・sweat01

何とかこけずにすみましたがcoldsweats01

防災・災害情報はコチラ

 

鎌倉パスタ

こんにちは。もうすぐ梅雨あけ。夏休みは目の前です!


先日、ママ友達とイオン大垣店にある鎌倉パスタでランチをしてきました。

ランチにはパスタ・ピザ・サラダのセットになっています。

お料理がコチラ

100715.jpg

私は熟成厚切ベーコンのカルボナーラに、焼きナスとエリンギのトマトピザ。

友人は採れたてきのこのバター醤油パスタ 大葉風味に、

ベーコンとえりんぎの和風クリームピザです(うろ覚えなのでもしかしたら違うかも・・・)

生麺を使っていてとってもモチモチで美味しかったです。ピザも生地がぱりぱり。

 

お腹いっぱいで大満足のランチでした。

食べ過ぎたのでその後は、ウィンドウショッピングを楽しんでカロリー消費してきましたよ。

出かけた日は、お笑い芸人のザ・パンチがイオン大垣にイベントで来ていて見てきました。

近くで見るとパンチパーマすごいですね。

 

西美濃イベント情報はコチラ
http://www.nisimino.com/nisimino/event/

夏のお野菜

こんにちはー
梅雨真っ盛りで蒸し暑いですね。

皆さんこの気候で体調を崩されたりしていませんか?
夏バテ予防には、やはり旬の食べ物がいいそうですよー

家庭菜園をしている我が家では、今年も夏野菜が続々とできています!
中でも今年から作りはじめた「ズッキーニ」に注目flair

イタリアンレストランなどで食べたことはあったものの、
まだなじみが薄いためか、
我が家の食卓には出たことがなかったズッキーニ・・・


いろいろ調べてみたところ、ダイエットや美肌、夏バテ防止にも効果があり
調理方法も炒め物、揚げ物、煮込み料理、スープなどなんにでも使えるとのこと・・・


なんだかとってもマルチな野菜じゃないですか!!


というわけで思い切って作ってみましたshine

500.jpg

もう少しで収穫できそうです。

ちなみにキュウリに似ていますが、カボチャの仲間だとか。


ラタトゥーユ、フリット、マリネ。。。
カレーに入れたり、チャンプルーにしても美味しそうですよねー

どんな料理を作ろうか今から楽しみですlovely

 

ズッキーニを使ったお店もsign02

西美濃グルメはコチラ

超絶イケメンにしてクダサイッ!

あったっまがぐるぐるぐるぐるボヨーンの、たっち☆です!

天然パーマでアフロのようになっておりますweep

 

そんなアフロたっち☆に終止符を打つべく、いつもお世話になっている美容院に行くのデス。

ここがたっち☆がいつもお世話になっている美容院、「Mignon(ミニョン)」でーす!イエーイ

IMAG0533.jpg

 

 

 

 

 

 

ミニョンの美容師さんは、本当に本当に話易いというか、自然な自分で居られます。

いろんな悩みを、店長の荒木さんが全部吹っ飛ばしてくれますよーpunch

美容室選びに迷ってる方、ぜひぜひ、ミニョンに行ってみてくださいねー、癒されますよー!

 

で、たっち☆の頭はどうなったかと言うと。

 

たっち☆「超絶イケメンにしてください(キラッ☆)」

店員「・・・(無言の否定)」

 

と言うわけで、超絶イケメンにはなりませんでしたが、超絶アフロからは開放されたたっち☆デシタ!

 

129202120.jpg

 

 

 

 

 

 

↑左側はミニョンの看板娘、オダギリさんです!

ブログに乗せるという事で、写真撮ってもらっちゃいました♪

 

 

Mignon(ミニョン)の詳細はこちらshine

 住所:岐阜県大垣市郭町1丁目81?3

 電話番号:0584-75-5879

IMAG0535.jpg

 

どっきどき♪

こななちはー!

天然パーマなので梅雨の時期は毎朝爆発ボンバーな頭の、たっち☆デース!アフロッ!

 

他のスタッフもここで書いてますが、実は先日大垣ケーブルテレビさんが、西美濃を取材に来てくれたんですー♪

しかも、ケーブルガールズの一人「浅野 絵里」ちゃんがhappy02キャー

 

たっち☆は取材には無関係でしたが、無理を言って一緒に写真を撮ってもらいました。

eri.JPG

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりカワイイデスねーheart04happy02

それに比べて、たっち☆のこのデレデレした顔・・・ヒドイ

 

そんな浅野絵里ちゃんが、西美濃を紹介してくれるのは「ニュースのひろば」と言う番組です。

7月13日(火)午後6時から放送されますー。

7月18日(日)まで再放送で何度か放送されるみたいですので、みなさんチェキってくださいネ!

 

大垣ケーブルテレビさんの詳細はこちらshine

http://www.ogaki-tv.co.jp/

 

浅野絵里ちゃんも居るケーブルガールズの詳細はこちらshine

http://www.tokaicable-ana.com/

 

特集が更新しました!

みなさん、こんにちは!

最近rain雨が続いていますねぇ。gawk

 

ところで!7月9日の金曜日!特集が更新したんですよー!happy02

その名もshine西美濃冷たいスイーツ特集 大垣編shine

大垣地域の、スタッフオススメスイーツを紹介しています!しかも!

お得なクーポンやおいしいプレゼント付きー!

 

美味しいスイーツ情報満載デスので、ぜひ見てみてください+クーポン持ってお店行ったり

プレゼント応募してみてくださいねnote

title-min.jpg

西美濃冷たいスイーツ特集はこちら↓↓

http://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/1007-1/

top-pic01.jpg

 

こんにちは!

実は昨日、この「大垣地域ポータルサイト西美濃」が大垣ケーブルテレビさんの取材を受けました!
scissors

取材されたのは、「医療情報コーナー」です。

取材の様子は...こんな感じでした!!↓↓↓

DSC01020.JPGのサムネール画像  

チョット緊張気味?の、Gさん。。。 coldsweats01

でも、取材はとても和やかに和気あいあいと進んで、リラックスしてシッカリ!!upPRできたと思います♪

今回取材していただいた内容は、大垣ケーブルテレビ『ニュースのひろば』で放映されますsun
放送日は以下の日時です!

◆7月13日(火) 18:00?

ほか、18日までは何度か再放送もありますので、ぜひぜひ見てみてくださいね!wink

 

リサイクル屋さん

こんにちは。二児の父、ビルです。

実家の整理した際にいろいろ知れたのでみなさんの参考になればと思います。

うちは古い家で昔、お店をやっていたのでいろいろなものがありました。
自分には興味がない/いらないものばかり。。

まずはお宝があるかも、と期待しながらタウンページで調べた市内の骨董屋に来てもらいました。
少しは値段がついたものもありましたが、開運!なんでも鑑定団に出せるような品はなにもなく、撃沈。
次にまたタウンページで調べた市内のリサイクル屋に来てもらいましたが、お金になるものはまったくなく撃沈。

骨董屋さんは本当に古いもの(50から100年ぐらい前のもの)しか興味がない感じ。とは言え、ハイエースいっぱいになるぐらい物を引き取ってもらいました。びっくりしたのは何十年も前のさびた、しかもほこりですごく汚れた三輪車を持っていきました。何に価値があるのかはわからないですね。
リサイクル屋は贈答品のような新しいもの、セットものが対象にしている感じ。使用したものは基本的に対象外のようです。

家に残ったものを途方に暮れながらも整理をしていたら、ふらりと家に入ってきて声をかけてきてくれたのが今回紹介する「創庫生活館 大垣店」さん。
骨董屋もリサイクル屋も見向きもしなかった品を次々に引き取ってもらえました。しかも、それなりの金額をもらえました。
創庫生活館さん曰く、資料的になるものも引き取るよーと。また、創庫生活館さんも最初は遠慮したいと言っていたものも捨てると話してると、捨ててしまうぐらいならと言ってお金を出すよと引き取ってくれました。

物の価値はそれぞれ違うと思いますが創庫生活館さんが一番引き取ってくれ、お得な感じがしましたね。
捨てる手間が省け、お金にかわるかもしれないので時間の許す限りいろいろなところに査定してもらうのがいいでしょうね。査定はどこも無料と思います。

創庫生活館 大垣店
http://www.seikatsusoko.co.jp/
住所:大垣市問屋町4-3
TEL:0584-88-0444

陶栞(とうかん)

先日、友人と「陶栞(とうかん)」に行ってきました

住宅街の中にある、シックで落ち着いた感じの喫茶店で

ギャラリーが一緒になっています

P1040188.JPG

以前、夕方に行ったところ営業時間終了間近だったため断念・・・

リベンジで行ってきました

珈琲が専門のお店なのですが、最近ココアにはまっているためココアを注文!

ココアを注文すると上にクリームがのって出てくることが多いですが、

陶栞さんのココアは、クリームと別で出てきました

P1040187.JPG

クリームが上にのっている時は、すぐに混ぜてしまう私ですが、

今回はちょっとずつクリームを入れながら、ココアを堪能してきましたheart04

また休みの日に行ってきたいと思います

 

陶栞(とうかん)の情報も掲載!

西美濃グルメはコチラ

 

オレンジガーデン☆

こんにちは。今日は七夕。あいにくの曇り空ですねdown

最近(やっと!?)ツイッターを始めました。が、よくわからないまま・・・。とりあえず設定は完了。

20100630uki.jpg

このマークとnisiminoで探してみて下さいねnotes

 

 

保育園のママ友達とオレンジガーデンへモーニングに行ってきましたcafe

orenji1.jpg

注文したものはハムトーストサンドとティーオレです。写真を撮るのを忘れて食べてしまったので本とはもう少し量も多いです・・・coldsweats01

これでティーオレのお値段420円だけとはお値打ちですよねheart04

和食?やそのほかの洋食メニューも今度挑戦したいですhappy02

 

 

びっくりした出来事!

最近夜中に堤防を走る事にロマン!を感じている、たっち☆でーす♪

走ってるときはロッキーのテーマ流れてマス!

思わずシャドウボクシングをやったりやらなかったり・・・

傍から見ると、走りながら阿波踊りを踊っているアブナイ人に見えるだろうナーshock

 

そうそう、情報工房の入り口を通りかかったときにビックリしました!

IMAG0520.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違うんですよ、この看板にビックリしたんじゃないんですよ。

この看板、人が通りかかるとシャベルンデスヨー!

世界チキンハート選手権があれば、もれなくベスト8確実なたっち☆ですから、この看板の前を通るときは思わず身構えてしまいます。

感知されないようにわざと大回りしたり・・・

 

でもすごいですねー、普通の看板だったらぜんぜん頭に残らないのに、毎回耳に入ってくると嫌でも頭に残っちゃいますね!

もうたっち☆は洗脳されてますよ!

センキョイカナキャーhappy02

 

大垣市では選挙の状況が速報で流れますよー。

 

選挙の詳細はこちらshine

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000007444.html

 

選挙速報インターネット版はこちらshine

http://www.ginet.or.jp/senkyo/

※選挙始まらないと別ページに飛ばされます

 

選挙速報iモード版はこちらkissmarkウっフン

http://www.ginet.or.jp/senkyo/i/

↑ページトップへ