岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

夏と言えば・・・

コンニチハ、夜中に激しくダンシングしながらランニング(もはや意味不明デスヨネ)して、朝起き上がれないたっち☆デス、キラッ☆

 

夏と言えば・・・

そう、夏と言えば花火ですよねー!

みなさんはもう大垣や揖斐川の花火は見ましたかー?

まだ見てないって方、西美濃ではまだ「根尾川花火大会」が残ってますよー。

絶対見ましょうね!

 

西美濃花火情報はこちらshine

http://www.nisimino.com/nisimino/event/hanabi.shtml

 

 

そんなたっち☆は、花火を見たかと言いますと、答えは「否」です。

ダメダメです、花火を見なければ夏が来る前に夏が終わってシマイマス。

 

と言うわけで、「ザ・家で花火!」です(ザってつけてもダサい)。

 

7643268_501097146_251large.jpg 7643268_501104443_177large.jpg

 

 

 

 

 

 

たっち☆は貧乏性なので、でっかい花火よりも、小さい手持ち花火をたくさんする方が好きです。

目の前で、小さな火の塊が一生懸命弾けて静かに消えていくのをジッと見つめています。

花火の一生がその中にあり、彼らの姿を一瞬でも見逃してはイケナイのデス。  

そして、最後はやっぱり線香花火ですよねぇcatface

 

7643268_501090576_254large.jpg

 

 

 

 

 

 

 たっち☆は、線香花火のまん丸になった火玉から、ほんのちょっとパチパチ火花が出ている瞬間が好きです。

そのときの状態を専門用語で「散り菊」と言うらしいです。

 

小さいときから線香花火が大好きで、あまりにも線香花火に集中しすぎて、足の上に火玉を落としてしまった時は大変でしたbearing

 

大きな花火大会もステキですが、目の前にある小さな芸術を見るのも、本当にステキですね。

あ、火にはちゃんと気をつけて、必ず水の入ったバケツを用意してやってね!

人に向けちゃダメだし、足に落としてもダメヨ!

↑ページトップへ