岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

ナンってこったい!マサラ マスター!

自家用車のオーディオが壊れてしまったので、仕方か無く自分で歌を歌っている、たっち☆でーす!

無音はサミシイ・・・

 

夏と言えばカレーデスよね?

誰がなんと言ってもカレーナンデス!

 

カレー!ナン!です!

 

そうだ!ナン食べたい!

 

と言うわけで、大垣にあるインド・ネパール料理「マサラ マスター」さんに行ってきマスター!

 51nd.jpg

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気からイイ感じです。

xbf.jpg9xw.jpg

 

 

 

 

 

左の写真は、注文するとすぐいただける、「とうもろこしの粉のナニカ」(ナンだったか忘れた・・・)。

すごい良い塩加減で、美味しかったー!

 

右の写真が、たっち☆が注文した「ネパール風チキンカレー」。

骨付きのチキンがじっくり煮込んでありました。

辛さも4種類くらいから選べるので、辛いのが苦手な人でも十分食べれそうでした。

ちなみに、たっち☆はミディアムを選びましたよー。

 

そして、いよいよナンの登場・・・

 

oonw.jpg

 

 

 

 

 

ぎゃああー!

ナンが机からはみ出すぐらい大きいー! 

 

熱々のナンをちぎってカレーに漬けて食べる・・・んー、最高です。

ナンの表面にバター?っぽいものが塗られていて、ほんのり甘味があり、この甘味がカレーの辛さを引き立て、そしてカレーの辛さがナンの甘味を引き立て、どんだけ食べても飽きません。

 

たっち☆が頼んだナンは、「プレーンナン」でしたが、つぶしたじゃがいもの入った「アルーナン」や、チーズの入った「チーズナン」など、ナンだけでも複数あり、いろんな組み合わせで食べてみたくなりました。

いつか、全部の組み合わせを制覇してみたい・・・

 

 

マサラ マスターさんの詳細はこちらshine

http://gourmet.nisimino.com/search/app/sdata.php?dataid=20&genreid=2-0-0-0-0&offset=40&pn=genrelist.php&ord=2

 

住所:〒503-0923 岐阜県大垣市船町4-13

電話:0584-81-6999

 ランチ:11:00-14:30

ディナー:17:30-22:30

駐車場は裏の少し奥にあります。 

↑ページトップへ