岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

麺茶房 えだの郷 さ來

大垣のおいしいうどん・そばが食べられるお店をご紹介します。

1-gaikan1.jpg

ここは、クラシックが流れていて、とっても落ち着くお店です。

座席も広々としていて、居心地がいいです。

2-tennai1.jpg  3-tennai2.jpg

私の一番のおすすめは、
薬草つるむらさきうどんの梅とろろ(800円)です。

4-ume1.jpg

トマトが入っていてちょっとびっくりですが、
とってもさっぱりしていて合います。

大きな梅もおいしい!
タレも梅の味がして、梅好きにはたまりません。

どんなに食欲がなくても、これは食べられるって感じですね。

 


お昼なら、
日替わりランチ(800円)がとってもお得です。

この日のランチはこんな感じ。

5-lunch1.jpg

天ぷらがたくさんあって、
うどんも付いていて、ボリューム満点!

お米は古代米だそうで、とっても体によさそうなメニューです。

 

 

あとは、蕎麦もおいしいんです。

月山板そばと魚の甘露煮(1000円)がおすすめです。

6-soba1.jpg  7-ayu1.jpg

とっても歯ごたえのあるしっかりとした蕎麦です。

料亭並みなのに、値段が安いのがすごいです。

お昼だと、天ぷらがついてくることもあるんですよ!

贅沢だなぁ。

 


他にも、サラダうどんもおいしかったです。

って、どんだけ食べまくってんねんって話ですね。

8-salada1.jpg

私はかなり常連です(^^)

みなさんも一度行ってみてください。

 

『麺茶房 えだの郷 さ來』の情報はコチラ

↑ページトップへ