岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

テレビの処分

地デジ対応やエコポイントもらうためにテレビを購入した人も多いと思いますがまだの方にテレビの処分方法について小ネタです。
IMG_0974.JPG

大垣市でテレビを処分するには、1)大型の販売店に依頼する、2)大垣市に収集を依頼する、3)自分で指定引取場所へ持ち込むの3つの方法があります。詳しくは大垣市HPを参照。

大型販売店でテレビを購入していなく処分だけお願いするのはなんとなくいやらしく、大型ごみ処理券を買ったり引取り予約したりするのが手間であったため、今回は直接持ち込んでみました。

持ち込んだところは揖斐郡大野町にある(株)斎藤商店さん(電話:0585?34?3855)。
IMG_0975.JPG
自宅(大垣市内)から車で約15分の場所。

手続きも簡単で事務所でテレビのメーカとサイズを伝えて、リサイクル料金のみを支払うだけ。それ以外の費用はかかりませんでした。
料金支払った後は車にテレビを載せたまま、敷地内を少し移動すれば係りの人がテレビを運んでくれ、終わりです。滞在時間は10分ぐらいで短かったですよ。
これなら、女性が行っても重たいテレビを運ばなくてよいから楽チンですね。
費用も安く抑えれて、簡単にできるのでよかったですよ。


↑ページトップへ