岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

美濃すき 大垣店

こんにちは!

 

今回は「おいしいよーsign01こってり濃厚でたまんないよーgood」と噂の

"美濃すき 大垣店"に行ってきました!

 

ここのお店は『ひとりすき焼き』専門店なんです。

また、すき焼きといえば甘辛いしょうゆ味を思い浮かべると思いますが、

ここのは赤味噌ベースで味付けしてあるんです。

 

きっとおいしいだろうけど、どんな味なのかな?と想像しながら

車を運転して、お店に到着。

 

牛鍋(1).jpg

まずは外観。

牛のシルエットtaurusが染め抜かれたのれんがカワイイheart04

店内にある鍋敷きもこの形で、これまたカワイイheart04

 

注文はスタンダードに『赤みそ牛鍋うどん(580円)』をお願いしました。

あと「絶対ごはんが欲しくなるから、注文しないと後悔するよ」と言われて

『おかわり自由ごはん(10円!)』も注文。

 

この『おかわり自由ごはん』は

 ※牛鍋を注文された方のみ

 ※おひとり様ずつご注文

 ※一杯を数人で分け合わない

 ※うどんもごはんも残さない

等の約束はありますが、それさえ守ればおかわり自由!という夢のようなメニューです。

 

foodpic1149023.jpg

牛鍋うどんが来ました。

トッピングのねぎと紅しょうがはお好みで。

 

foodpic1149025.jpg

一人前のすきやきが鉄鍋に入れられて、うどんとすき焼きの具がグツグツいってますhappy02

中央の半熟卵は器にすくって、具をからめながら食べる用です。

 

中に入っているうどんは自家製の極太麺で、これが本当に美味しいんです!

鉄鍋で煮込まれて旨みを吸いながら

もちもちの歯ごたえを保ち、噛むほどにウマイ!

並盛でもそこそこの量のうどんが入っているので、

腹いっぱいにうどんを堪能できますdelicious

 

付け合わせとして野菜の浅漬けが付いてきます。

やさしい薄味で、濃厚な赤みそ味をさっぱりさせるのにちょうどいいです。

 

「牛鍋をよりおいしく味わって頂けるように」との

店主の計らいheart01があちこちに感じられて、お腹もココロも大満足!でした

"美濃すき 大垣店"ホントおすすめです!

 

最後にこっそり sign02 おトク情報 eye

店主に「うどんがおいしいです」と聞こえるearように言うと、

何かいいことが起きるかもしれませんよshineshineshine

 

pc西美濃グルメ[美濃すき 大垣店]の情報はコチラ

 

↑ページトップへ