岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

2011年10月 アーカイブ

珈琲まんじゅう♪

みなさん こんにちは、

今日ご紹介するのは 大垣市静里町にある 「近藤せんべい本舗」です。

 

senbei1.JPG

 

わたしのお気に入りは

senbei2.JPG

この「みそ入り大垣せんべい」ではなく

senbei3.JPG

 

「珈琲まんじゅう」です!なかは

senbei4.JPG

こしあんが入っていて この薄い皮がほのかに珈琲味なのです。

でも よく売り切れてしまい、この日も残り3個でした。

もちろん 3個とも買ってきましたよ。

お店では 「みそ入り大垣せんべい」をご主人が焼いておられて

みそせんべいの焼けるいい匂いが 漂っています。

うれしいことに 焼きたてのおせんべいをいただけます。

この日は 「お好みせんべい」のゴマ入りも買ってきました。

 

senbei5.JPG

この「お好みせんべい」も 行くと必ず買ってくる

わたしの大好物です。

 

それから 季節の和菓子もありますよ。

来客があるときに利用しています。

 

他県の方へのお土産に

「みそ入り大垣せんべい」はいかがでしょうか、喜ばれますよ。

 

近藤せんべい本舗の詳しい情報はコチラ⇒西美濃グルメ

秋ですね・・・。

こんにちは。

今日はまた暑いですね。気温の差が激しいです。風邪などひかぬよう十分気をつけたいですね。

ホッとひといき

SBSH0362.JPG

 

近くのコスモスです。花を見てると心が落ち着きます。

 

 

さて、先日、用事で十六銀行へ行きました。
たいていATMで済ましてしまうので銀行にはあまり行かないのですが...。

受付の人に「J-Pointスタイルには入っておられますか?」「インターネットからでも申込できますのでよかったらご検討してみてください」と言われパンフレットをもらいました。

調べてみると...「J-Pointスタイル」は、取引項目(点数)と取引残高によって4つのステージを設定。それぞれにうれしい特典があるとのこと。
興味をひかれたのがJ-マイレージポイントが貯まると提携先のポイントに交換して使えること。
WAONをよく使う私は、提携先の中にイオンのWAONポイントdogがあったことは魅力的。
という訳で申込。

簡単に登録できましたhappy01

 

J-Pointの詳しくはコチラへ
http://www.juroku.co.jp/personal/j-point/index.htm

西美濃おすすめコーナーにもいろいろなキャンペーン情報等が掲載中です
http://www.nisimino.com/nisimino/osusume/

都市対抗野球に大垣市が出場!

皆さん、朝晩は寒くなってきましたね。いよいよ秋本番ですね?

そんな秋突入! といったとき皆さんの秋は何でしょうか?

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、と色々ありますが、今年に限ってですが
都市対抗野球の秋! というのがあります。

あれ? 都市対抗野球って夏じゃなかったっけ? という疑問をもたれる方
も多いかと思います。

それはですね、3月11日の東日本大震災の影響で、延期されたんです。
(しかも東京ドームで行われるものが、今回は京セラドーム大阪に変更されました。)

ということで今年に限り「都市対抗野球の秋」、となりました。


そしてそして今年は西濃運輸硬式野球部が、大垣市代表として3年ぶり
32回目の出場!! ということで久々に大垣市の名前が全国の舞台に登場
するんですよ!

※東海地区予選を勝ち抜いた記事はこちら
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000011966.html


もう応援するしかないですよね!

それでは肝心なスケジュールです。

●大会は2011年10月22日から11日間
●場所は京セラドーム大阪

大垣市(西濃運輸)の初戦(予定)は
10月27日(木)の第1試合(11:00?)  
対戦相手は室蘭市代表の室蘭シャークスです。


第82回都市対抗野球大会の詳細についてjは下記ページをご覧ください。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/11kurojishi/


東京だとチョッと遠いけど大阪だと日帰り応援も十分可能。

もし時間に都合の付く方はぜひとも京セラドーム大阪へ行ってみてください。

市民応援バスの募集や市民壮行会の日程などは、広報おおがき10月15日号
に掲載される予定です。 
※まだ掲載されていませんが、15日以降掲載される予定です
http://www.city.ogaki.lg.jp/category/1-6-4-6-0.html

 

がんばれ!大垣市(西濃運輸)!!

 

モーニングはお得♪

こんにちは。少し前に友人と「オレンジガーデン」へモーニングへ行ってきましたcafe

以前にも、ここで紹介したような気がしますがキニシナイsweat01家から近いので、ちょいちょい行くのデスhappy01

 

少し飲み物のメニューが少なくなったのですが(友人がいつも注文する「抹茶オレ」がなくなってるーwobblyと言ってました)モーニングの内容は変わらずrestaurant

この日のモーニングheart04

SBSH0330.JPG

飲み物は『カフェオレ』に「野菜サラダセット」&トースト「ハムチーズ」を注文。

「」の中はメニューの中から選べます。ここにゆで卵がついてお値段はカフェオレ代だけの380円。

SBSH0331.JPG

もう一つは、飲み物『グレープフルーツジュース』に、「野菜サラダセット」&トースト「小倉」です。

これもグレープフルーツジュース代だけなので380円。

 

ぜひ、行ってみてくださいねーdelicious

 

オレンジガーデンの詳しい情報はコチラ

↑ページトップへ