岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

大垣に美味しいたこ焼き屋さんが!?

お久しぶりですsign03 約1ヶ月程、ブログをサボってしまいましたweep

大垣地域ポータルサイト西美濃の更新はちゃんとしていたんですけどねーshock


実は、先日、私もインフルエンザにかかってしまい、岐阜県のインフルエンザ患者数を増やしていましたwobblysweat01
まだ体調も体力も戻っていなくて...sweat02鬼のお面子供に作らせたのですが写真も撮れていませんdespair
また、写真撮ったらツイッターで公開したいと思っていますwink


今日、私の大好きな「たこ焼き屋さん」がこの大垣にオープンしましたuphappy01heart04

p01たこちゅう.jpg

場所は、大垣市民病院の南口からちょっと出て西に曲がったトコロにある、ミニスーパーつたせいの中にあります。
前のお団子屋さんも美味しかったのですが、どうやら店主の奥さんが体調を崩されてしまい、閉店していたんです。

その場所に「たこちゅう」というたこ焼き屋さんがやってきましたshine
美味しいたこ焼きは、注文を受けてから焼くという事でしたが、焼き上がりまでに10分程度かかるので電話予約も受けているそうですよgood待ち時間少しで美味しいたこ焼きにかぶりつけますdelicious

たこ焼きの他には、お好み焼き・焼きそば・みたらし団子というメニューがありましたlovely

ちなみに、お昼休みに西美濃スタッフ2人で車に乗り飛ばしていったので、ちゃんと事前に電話して注文しておきましたbleahheart01

p02たこちゅう.jpg

今日は、初めて食べるたこちゅうさんの「焼きそば」と「みたらし団子」、あとは王道の「たこ焼き」を買ってきましたsmile
トロトロなたこ焼きってあんまり食べた事無かったんですけど、食べてみると病みつきになっちゃいますよsign01
以前はコレを食べようと思ったら、岐阜まで行かなくてはダメだったんですが近くに出来てホント良かったーhappy02heart04と思っちゃいましたcatface

p03たこちゅう.jpg

p04たこちゅう.jpg

皆さんも是非トロトロアツアツのたこ焼きscissors味わってみてくださいねーnotes


pc 西美濃グルメはコチラnote

restaurant粉もん屋 たこちゅう 大垣禾の森店
 大垣市禾森町4丁目13-1 ミニスーパーつたせい禾森店内
 電話番号 090-8422-0141
 営業時間 10:30-18:30 (2/4までは11時-18時営業)
 定休日  日曜日

↑ページトップへ