岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

ハイウェイウォーキング!

先週末(8月25日の土曜日)、ハイウェイウォーキングなるものに参加してきました。

 

 


案内.jpg

これは間も無く開通する、東海環状自動車道 大垣西IC---養老JCT間を歩いてみよう、というイベントで、普段というか今後開通してからはまず歩くことが出来ない自動車専用道を歩く、というものです。

宇留生小学校南あたりに出来た、大垣西ICをスタートして途中東海道新幹線を越えるあたりでUターンして戻ってくるという、合計約5Kmのコース設定です。

 

 

ゲート前.jpg

 

当日は朝の8時半くらいからゆっくりゆっくり景色を見ながら2時間くらいかけて歩きました。

天気も良く、まぁ暑かったので汗もかなりかきましたが、コースの途中途中に設置されたミスト発生機や休憩所のお世話になりながら無事に歩ききりました。

※たかだか5Kmで何言ってんだ、という話しですね。

 

 

行き.jpg

 

新聞発表によると当日の参加者は6,500人とも7,000人ともあり、かなりの人でした。

市内各所の駐車場からのシャトルバスの運行や、スタート地点での各種イベント及びペットボトル入りの水の配布、コース上に設置された4箇所ほどの休憩所(トイレあり)や至る所にあったミスト発生器、等々たくさんの関係者の準備・運営のおかげでこんなにたくさんの人が無事に楽しめたのでしょうね。
※これも仕事、と言わないように。

 

 

帰り.jpg

 

夏の終わりにチョット貴重な体験(?)ができた休日でした。


 

↑ページトップへ