岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

大垣市役所近くのランチ情報★ ダイニングキッチン絆

先日行った国体観戦の折りに、デリカスイトの「豆腐たっぷり鶏からうどん(夏ver)」を食べ、田中屋せんべいの「ミナモ玉子せんべい」と吉田ハムの「飛騨牛カレー」「飛騨牛シチュー」を買い込み、戸谷あられの奥様に見守られながらガツガツあられを試食していた子供達のママ...礼子ママですnote
皆さんこんにちはぁ( ´ー`)ノ☆shine


朝晩寒くなってきて長袖の服をごそごそ出している今日この頃。少々風邪っ気を帯びながら仕事をしております。皆さんはお元気にされていましたかー?

1ヶ月程前、大垣市役所にてお仕事がありまして...1ヶ月も前の話ですが聞いてください(ノд-。*)sweat01

GINETの我がコンテンツ係りは、大垣市役所にて交替で月に4日程行っています。
そのうち、2日はほぼ丸1日の作業となり、必然的にお昼ご飯を市役所(付近)で摂る事になります。

そんな大垣市役所日和のお昼休みの出来事です。

その日は良いお天気sun昼のチャイムが鳴って、休憩時間ーhappy02upと意気揚々とランチをしに外に出かけました。

とりあえず、市役所から北方面へ向かって出かけました。。。

市役所より北となると、オムライスで有名なカフェ・ド・ヴァンがあったり、かなりお得なランチのお店ホワイトハウスがあったりしますが...

どーしよっかなぁ?と悩みながら歩いていた時ですsign01何だか黒いガラス貼りのお店を発見eyesign03


ダイニング絆01.jpg


ランチメニューの看板が出ていて、noodleラーメン+ライスと丼ぶりの文字が...

sign02(((・`Д・`;ノ)やってるのsign02このお店sign03といわんばかりの店内の闇。

しかし、上部に店内の照明の明かりを見つけ、「あぁcoldsweats01やってるんだ、この店sign01」と気づく。

そして、丼ぶりの「エビマヨ」の文字に惹かれおずおずとドアを開ける。

.........。

真っ暗sign03Σ( ̄Д ̄;) ほんっとに真っ暗sign03

.........。

え?やっぱりやってない?気のせいだったの?

とその時、左前方に店内へつながる光が見え始めました。

外が明るかったので、中に入った瞬間なーんにも見えなくなっていただけでした(;´▽`A``オハズカシイ


中に入ると素敵な空間が広がります。
おぉぅ?この辺りに素敵なバーがあった気がするが...と思っていたのですが、やはり旧SwingTopでした。

大きな古時計...もとい素敵な柱時計に黒と白でシックにまとめられた店内。。。

おおよそラーメンをランチで出しているご飯屋さんだとは思えません(失礼デスッってばsweat01)

そして、オーダー。
「外に書いてあったランチください。。。」(←ちょっと気弱。店の雰囲気に押されてマスdespair。)

ドキドキしながら出来上がりを待つ。

そして店内を断りも無く撮影(←ぉぃ)

「お待たせしましたー」とイケメン店員さんがでかいラーメンとこれまたでかい茶碗に目一杯に盛られたご飯を持ってくる。
うお?本日の丼ぶりを頼まないと「エビマヨ丼」は出てこないのね(っω;`。)と思いつつもそんなにあっても食べられんかと自分で納得。


ダイニング絆02.jpg

...。それにしてもこんなに食べれるかしゃんヽ(;´Д`)ノ と思いつつもいただきますを言い、ご飯を食べ始める。

お?美味しい☆魚介のスープが太めのちぢれ麺にからんでとても美味しいsign03
そして...なんだか分厚いチャーシューがどーんとlovelyheart04
ちょっと炙ってあるらしく、表に焦げ目がついていて更に美味しさUPdeliciousup

ご飯とラーメンというおおよそ女子には似つかわしくない炭水化物onlyのランチを食べ終わる頃にはお腹がいっぱいに...
スープが美味しくて、ご飯に掛けてかっ込んでました☆ヘ(*'ω`*)ゞエヘ

その後コーヒーが頂けまして...お・おなか...が...い...いっぱいデス...

私が行ったのは9月中旬だったので、夏メニューがありましたが、10月にもなりましたし、またメニューが変わってるかもしれませんnotes
ちなみにラーメンの大盛りに変更は無料で出来るそうですsign03太っ腹sign01てかそんなに食べられません(っω;`。)


完食してお腹いっぱいになった礼子ママ。お店の人におずおずと聞いてみる。
「このお店の名前って何デスカ?」coldsweats01

...今さらかよpunchpoutってツッコミは受け付けませんsign01表で見てこなかったんですsign03(キッパリbearingsign01)

イケメン店員さんは優しくにっこり笑って「ダイニングキッチン 絆」っていいます。と教えてくれました。

すみません...店名も把握せずに入ってきて...っちゅーか、大きな黒いガラス張りは中からは丸見えだったので、きっとどこでご飯食べようかってウロウロしてるのも完全に見られていたことでしょう...
そして、やっぱりこの店に決めたsign03smileと思ってちょっとバックで歩いていたのも見られていたでしょう...(*/□\*)恥ずかし過ぎます...

そんなこんなで...いつもはイケイケでお店を攻めちゃう礼子ママもお店の名前だけ聞くので精一杯でして...
お店の基本情報を聞いてこなかったんですよ(。TωT。)
でもちゃーんと西美濃グルメには礼子ママが(恥ずかしくて)聞けなかった情報が載ってまーす♪

皆さんもオシャレなお店でラーメンどですかー((´∀`*))♪


restaurantダイニングキッチン 絆restaurant
 http://gourmet.nisimino.com/search/app/sdata.php?dataid=904


cafe西美濃のグルメはこちら★ お店に行く前にチェックチェック☆クーポン増えてるかもよ(*´∇`*)
 http://gourmet.nisimino.com/


↑ページトップへ