岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

今週末!大垣女子短大のみずき祭へGO!

こんにーちはーshine☆お祭りウキウキ礼子ママでーす(。`・∀・。)note

今週末にある、大垣女子短期大学のお祭り「みずき祭」の(去年の)レポートですmemopencilhappy01

去年のsign01ですよーsign03

2011みずき祭00.jpg

私は毎年、子供がみずき祭に出させてもらってるので、朝一番に乗り込んでいます(笑)

ステージでの出し物で、10時から保育園の子供達による「鼓笛隊」
まぁ...実際には笛無いので鼓隊なんですけど(・ω・;)

一生懸命我が子を撮影し、その後は学生の児童文化クラブさん達による出し物「人形ショー
2年続けてアンパンマンsign02みています。

毎年、稲刈りシーズンまっただ中なので、あまり他の物を見ている時間も無く、アンパンマンショーが終わると次に移動。
(今年は、稲刈り終わっちゃったので、ゆっくりと遊べそうですhappy02heart01)

講堂の下では、子供が楽しく遊べてお菓子ももらえちゃう(親にとってもcatfaceheart04)夢のような(笑)空間が広がります。
ボールを転がして点数を出すと、お菓子が貰えるlovely
つかみ取りでお菓子が貰えるlovely
どんだけお菓子貰うつもりなんでしょうヽ(;´Д`)ノ

そして親さんにとって一番のメインイベントscissorsbleah(って言っていいのか悪いのか)
フッ化物塗布
歯科衛生科が行っているそうです。
無料ですが、先着順なので、早目にいく事をお勧めしますsign01
(でも、フッ化塗布後30分くらいは飲んだり食べたりできなかったハズなので、お昼ご飯前にはいかない方がいいです...shocksweat01)

他にも音楽総合科マラソンコンサートというものを開いており、学生が代わる代わる曲を演奏していく...というものなんですが...。
昔、音楽をちょこっとばかしかじったことがある礼子ママ。
学生が奏でるnote「ステージア」の音色noteに魅了され、その場を動くことが出来ませんでした(*゚д゚*)

幼児教育科
は体育館で大規模な「みずっきーランド」を展開!
これはriceballおむすび博riceballにも登録されているイベントですねwinkshine

デザイン美術科がやる巨大壁画も、体育館内にあった気がします。
ものすごい大きな紙が貼ってあって、子供達が思い思いの場所にラクガキしてましたcoldsweats01

年に一度sign01男性も入れる日smile女子短大なんでね;)
みんなで遊びに行ってみよーう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


みずき祭 タイムスケジュール(大垣女子短期大学の学生でつくる 学友会Blogより)
http://www.ogaki-tandai.ac.jp/gakuyukai/article/001842.html

西美濃イベント情報
http://event.nisimino.com/search/app/sdata.php?dataid=1850&autoid=58

↑ページトップへ