岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

キッズスペースのある「カフェドリー」でおしゃべり

こんにちは、ビルです。

今日は、嫁が行ってきた大垣市内でキッズスペースのある「カフェドリー」をご紹介。

小さい子供連れには、とってもありがたいキッズスペース。
保育園のママ友とお互い下の子を連れて行ってきましたよ。

場所は大垣郵便局の南(裏)側。

お店に入ってキッズスペース利用と言うと、まずお店の一階でメニューを決めお金を払って、
それから二階にあるキッズスペースへ移動します。
ちなみにキッズスペースの利用できる時間は90分。

中に入るとけっこう広くて、大きなプールが二つあってその中にボールが入ってました。
プールに水は入っていないけど、子供たちは飛んだり入ったり楽しそうでしたよ。
10241_copy.jpg
ほかには小さな滑り台があったり、音の鳴るおもちゃがあったりと。
収納のところにも積み木とか、絵本などたくさん用意してあっておもちゃの量にびっくりです!
10242_copy.jpg

赤ちゃん連れにも、赤ちゃんがねんねできるスペースもあったりと充実してました。
10243_copy.jpg

あと、部屋にしきりがあって、今回は体験していないですがどうやら子供を遊ばせておいてマッサージを受けたりもできるようです。
足裏マッサージとか・・・。
あれだけおもちゃがあったら、30分くらいのマッサージもいいかもですよ。

今回はカフェオレ(モーニング付)を頼んで、550円。
内容はトーストとサラスパとサラダとスープ。けっこうたっぷりです。
子供にもアップルジュースを注文したのですが、ちゃんと蓋つきでこぼれないようにしてあって、ラムネと小さいゼリーもついて300円。
これでたっぷり遊べるのなら、いいかなーという感じです。

ということでした。(^^;;

キッズスペースのある「カフェドリー」のお店情報はこちら



↑ページトップへ