岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

大垣市いき粋墨俣 つりびな小町めぐりに行って来ましたよ

昨日は、3月3日。ひなまつりでしたね。

大垣市 いき粋墨俣 つりびな小町めぐり2013 では、美濃路墨俣宿一帯の寺院や店舗等33か所に雛飾りや吊り雛を飾り、スタンプラリーが行われてましたので参加してきましたー。

いろんな吊り雛や雛人形がありましたよ。
写真でご紹介。
IMG_9112.JPG

IMG_9114.JPG IMG_9117.JPG

IMG_9144.JPG IMG_9148.JPG

脇本陣では、堀カヨ子先生の作品が展示されてました。
IMG_9126.JPG


光受寺には、285年前のお雛さまもありましたよ。
きれいな状態でした。
IMG_9136.JPG

他にも
IMG_9141.JPG IMG_9140.JPG

境内のしだれ梅(飛龍梅)も有名ですが、今年の見ごろはまだまだのようです。
IMG_9134.JPG

スタンプラリーのポイント以外にも墨俣宿一帯の家で、つり雛が飾られてます。
その中でもおもしろつり雛を見つけましたよ。

アバレンジャーのアバレッド
IMG_9151.JPG

ウルトラマン
IMG_9152.JPG


見逃した方は、3月10日までですのでぜひ、参加してくださいね。

↑ページトップへ