岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 西美濃スタッフブログ

西美濃スタッフブログ

大垣地域ポータルサイト西美濃スタッフがお届けするスタッフブログ。
各コーナーで紹介した記事のこぼれ話、ひとり言などを紹介します。

当コーナーの更新は2013年3月をもって終了いたしました。
今後は、西美濃ブログにて地域情報を発信してまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

奥の細道むすびの地記念館 周辺の桜開花情報

おはようございます。ビルです。
大垣市の奥の細道むすびの地記念館・住吉燈台 周辺の桜開花状況です。

----------------------------------------------------------------------
2013年3月30日の夕方と31日朝の様子。

なかなか天気のよいときに写真撮影ができない。。。
31日はもう満開でしたね。たくさんの方で賑わっていましたよ。
IMG_0292_copy.jpg

IMG_0297_copy.jpg

IMG_0284_copy.jpg

水の都おおがき舟下りが3月30日より始まりました。満開の桜のトンネルを舟で下ってみませんか。
IMG_0278_copy.jpg

桜ライトアップの様子をこちらで公開してます。よかったら見てくださいね。

西美濃地域の桜の名所を風景ごとに分けて、お花見スポットを紹介してます。
お出かけ前に、ぜひチェックしてくださいね。
----------------------------------------------------------------------
2013年3月29日朝の様子。

天気は曇り、なかなか晴れてるときに写真が撮れなくて残念。でも、日中は天気よさそうですね。
今日の桜は5ー6分咲でした。いっぱい花開いている枝もあれば、つぼみの枝も。
日に日に、写真を撮られている方が多くなってます。
IMG_0207_copy.jpg

IMG_0190_copy.jpg

IMG_0199_copy.jpg

IMG_0196_copy.jpg IMG_0206_copy.jpg


ラジコンを使って空撮している方がみえました。
映像を少し見せてもらいましたが、かっこよいですー。ラジコンは、すごく安定して飛行してましたよ。ラジコン欲しいです。。
なにやら、CBCのテレビ関係の撮影だそうです。そのうち、テレビでながれるのかなぁ。
IMG_0187_copy.jpg

西美濃地域の桜の名所を風景ごとに分けて、お花見スポットを紹介してます。
お出かけ前に、ぜひチェックしてくださいね。

----------------------------------------------------------
2013年3月28日朝の様子。

天気は小雨、お昼は曇りとなり気温もあがるようなのでもっと花は開いてきそうですね。
今日の桜は3ー4分咲でした。
写真を撮られている方をちらほらみかけましたよ。

IMG_0152_copy.jpg

IMG_0153_copy.jpg IMG_0160_copy.jpg

IMG_0173_copy.jpg












↑ページトップへ